倶楽部熊瀞10月例会

本日は、倶楽部熊瀞の例会に参加してきました。
最初の朝フリバ。私が担当させてい頂いて、PSイントロを出題。
初代PSからPS VR まで、歴代のPSゲーム(など)の音楽を出題。
かなり難易度高めに設定したので、まぁだいぶスルーも多かったですね。
タイトルは知ってるのも多かっただろうし、たまには良いですよ…ね?

・パッケージ当てクイズ
ゲームのパッケージからタイトルを当てるクイズ
わりと得意でしたが、持っているゲームすら忘れているものも…
多分成績は真ん中くらいでした。

・問読み問題たっぷり
最初の方で正解したのが「ミラクルガールズフェスティバル」と「ユグドラ・ユニオン」で、4コマ知識じゃないか! って感じでしたが…
結構答えられたかなと思います。

・3種イントロ
シューティング/BEMANI/エンディングの3種
シューティングは居たけどまったくわからず。
BEMANIポップンすら曲名がほとんど出てこなくて、温泉ラップのみ正解でした。
エンディングは不参加。全然わからなかったし…

・虫食いクイズ風
隠された30文字程度のクイズの本文から、どれか1文字を開けていって問題を推測して答えを当てると言うもの。
普段からの「言葉考え能力」と、意外な正解率低い問題の正解(ヘルパー能力)などがあって優勝!
めっちゃ嬉しいですね、こういうの。

・ノーマルイントロ①
もじぴったんと、ポップンの「クチビル」を正解。
もうちょっと正解できる幅を広げたいなぁ…

・ノーマルイントロ②
出題者がゲームの好みが一緒なのでそこそこ行けるかな…と思ったら。
同じ曲出題した「ソウルキャリバー」と大好きな「アドバンスドVG2」で正解。
(ドッチもナンバリング間違えたけどおまけで)
あとお互いに時間の関係で出題できなかった「封神領域エルツヴァーユ」が選曲までかぶっていたことがあとから判明しました。

今日も1日盛りだくさん、楽しかったです!!
プチ打ち上げのローストビーフも美味しかったし!