世界も回る

今日は、まんがくらぶより、橘紫夕さんの4コマ漫画“ヴェネツィアひよわ紀行”を紹介します。
ずっと“ひよわ〜るど”と2本立て連載だった、紫夕さんの紀行漫画が最終回。
1回の旅なのに、連載長いなぁと思ったら、コミックスも出るの!? すごいなぁ。
紀行4コマは、自分が行ってなくても旅に行った気分になれるのが素敵ですよね。

−−−−−
もう1誌、まんがタウンより、田中なつさんの4コマ漫画“ママはパートマスター”を紹介します。
第14回って書いてあるのですが、最近読み始めた人は???ってなると思います。
なぜなら1年半くらい掲載が無くて、久々の登場だから!!
連続ゲストで登場の本作品、すごい能力のパートなお母さんとその娘を描いた作品。
ハートフルで面白くて読みやすい。
そして、田中なつさんは、4コマのタイトルセンスNo.1なのです!!(まなつか感覚で)
ちゃんと連載して欲しいし…コミックスまで到達して欲しい作家さんです。
読み返したい作品なんですよねー。