ログ・ホライズンTRPG

[193] 今日はTRPGの日でした。
プレイしたのはログ・ホライズンTRPG。人気アニメのTRPG化作品ですね。
「ヘイト」という特徴的なシステムがありまして。
コストであり、敵の目標コントロールであり、敵からのダメージが増えるという。
これをいかにコントロールするかに主点が置かれている(と思う)システムなのです。

ランダムでクラスを決めたら「サムライ」になりまして。
HPタンク+防御能力高めの壁役(とは言ってもこのゲームでは壁薄いんだけど…)。
さらに、直線上の敵に攻撃できる技も取りまして、なかなか活躍できそう…
と思ったけど、2匹以上の敵を同時にターゲットにできませんでした。あははー。
いや、他の人の方が攻撃力高いので、私は防御役に徹したほうがいいかもなぁ。
新作ゲームとしてはなかなか面白いシステムだと思います。