銀子GoTo

今日は、まんがくらぶオリジナルから…ですが。
次の号(9月発売)で、その次の号(10月発売)を最後に休刊することが発表されたんですよね…
今、一番良くなってきている、急上昇中の雑誌だけに、もったいないなぁ…
むしろ、まんがくらぶの方がげふんげふん。
−−−−−
そんな、まんがくらぶオリジナルより、唐草ミチルさんの4コマ漫画“銀子の窓口”を紹介します。
銀行を舞台にして、銀行で働く人たちを主役にしたバンク4コマが、2色カラーで登場。
タイトルにもある銀子さんは、無表情でクールな窓口係(テラー)。
新米の音々子ちゃんを補佐しつつ、パーフェクトなテラーとして活躍するのです。

キャラクターの個性を出しつつ、「銀行」というみんな縁が薄いところの裏の話を知れるという。
非常に良い4コマのパターンで、そろそろコミックスかなぁと思ってたのですがー。
ちょうど出せるくらいの話数なんだけど、出ないかなぁ…。
(と思ってたら、出る予定があるみたいで、リンクありました。良かった)
それと、他誌への移籍しないかなぁー。