【4KOMA】テラーのお金はテラ銭か

今日は、まんがライフオリジナルより、唐草ミチルさんの4コマ漫画“銀子の窓口”を紹介します。
銀行のテラー(窓口業務係)にスポットを当てたお仕事4コマが最終回!!
新人テラーの音々子ちゃんの1年間を描いた作品になりました。
作中では1年しか経ってなかったのか…長期連載だけに意外でした…
主人公では無いのですが、この漫画の主軸はタイトルにもある銀子さん。
自覚のない鉄仮面で、クールすぎる対応で、なぜかファンも多いスーパーテラーです。
そんな銀子さんに教えられながら成長する音々子ちゃん。
教え方、教えられ方も考えされられる良い作品でした!
移籍元のまんがくらぶオリジナルから数えて、7年の長期連載、お疲れ様でしたー!!

-----
もう1作、まんがライフオリジナルより、むんこさんの4コマ漫画“出会ってしまったツルとカメ”を紹介します。
短期のストーリーなのかな…と思ってましたが、2年半に及んだ映画のような青春4コマが完結!
むんこさんの独特なキャラクターと、背徳感のある暗めのシナリオが醸す、独特の雰囲気の作品でした。
なかなか見られない作品だなぁと思いますが、どちらかというとコミックスで読みたい作品かも。
幸せになれそうにない運命に翻弄される2人……映画化とかしちゃうんじゃないの?(たぶんしないけど)
新しい感じのむんこワールドでした。連載、お疲れ様でしたー!