奇妙な共同生活

今日は、まんがタイムきららMAXより、青田めいさんの4コマ漫画“うにうにうにうに”を紹介します。
宇宙人妖怪の「うに」ちゃんと、彼女が居着いているユキ姉ちゃん他の一家との姿を描いた。
宇宙人妖怪人間コミュニケーション4コマ漫画です。なんじゃそりゃ。
ちょっと変な日常ほんわか系なんですが、この雰囲気は言葉では難しいなぁ。
人間と妖怪との微妙な力関係の様子が面白かったりもする作品ですね。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムスペシャルより、たかの宗美さんの4コマ漫画“OLはとぽっぽ”を紹介します。
強風により飛ばされた鳩が頭に刺さり、鳩と共同生活する事になったOLのハナさんを描いた作品でして。
前回ついに鳩が離れ、そして今回でフィナーレとなりました。
鳩に振り回され、人生を遠回りしていた気もするハナさんですが。
鳩に持ってきてもらった幸せもあったみたいで。
やっぱりハトは平和の使者なのかもしれませんね。