共同な生活

今日は、まんがタウンより、ボマーンさんの4コマ漫画“ケイくんとアヤメさんがルームシェア”を紹介します。
かなり好きだった、歳の差男女の同居4コマが、ついに最終回! さみしい!!
何が良いかって聞かれると難しいのですが、おそらく「肌に合う」という言葉が似合うのかと。
とにかく、絵もテンポもオチも好みに合うんだなぁ…と思いました。
最終回では、ハッピーエンドな方向に進んで、見事3組のカップル成立!?
4コマの最終回は、ハッピーエンドじゃなきゃいけないと思うんです。うん。
次回作も楽しみに待っていたいと思います!

−−−−−
もう1作、まんがタウンより、青木だいしろうさんの4コマ漫画“彩陽女子高食物調理科”を紹介します。
女子高生+調理という良い題材に、絵柄も良かったかと思うのですが…
思ったより短命で、今回の最終回を迎えてしまいました。うーん、もったいない…
もしかすると、食4コマが溢れすぎて、埋もれてしまったのかもしれません。
ラーメン屋のヨメも短命だったしなぁ。まんがタウンと食が相性悪いのかも?
とにかく、次の題材でまた新しい作品も読んでみたいですよー!