妄想えくすぷれす

今日は、まんがタイムファミリーより、むらさき*さんの4コマ漫画“ゆーたいぷれい”を紹介します。
居眠りすると幽体離脱しちゃう特徴を持つ女の子ゆきちゃんと。
彼女を守る苦労性な男の子タケル君を描いたほんわか幽霊コメディが最終回!
レーカン!とは全く違うテンションで描かれる幽霊幽体ライフは面白かったのですが…
こういう半ゲスト扱いのまま続くと、コミックスにならないんだよなー。(多分)
また、別の作品も読みたいですね!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららMAXより、火曜さんの4コマ漫画“彼氏ってどこに行ったら買えますの!?”を紹介します。
妄想彼氏で暴走するお嬢様・亜梨香ちゃんをメインに女子たちの学生ライフを描いた作品が…最終回!
私はQMAのカードネームにこの漫画からお名前を借りた程度には好きなので。
さ、寂しいよー!!
このシチュエーションと勢いとテンションで4年もの連載ですからね。すごかったです。
好きな4コマ作家さんの一人なので、新作を期待しています。
それまでは、そわそわDrawingを楽しみますねー