色々な趣味

今日は、まんがタイムジャンボから3作をご紹介。
まずは、如月あいさんの4コマ漫画“シコふんじゃえば”から。
ゲストを経て連載となった本作、タイトルどおり相撲がテーマですが。
相撲部屋の一人娘であることを隠している女の子・杏子(あんこ)ちゃんが主人公。
隠し事4コマは色々あるけど、相撲部屋って…
相撲ラブな同級生女子が出てきたりしてなかなかに斬新です。
−−−−−
次に、かるにんさんの4コマ漫画“カワイイお兄ちゃんは正義!?”です。
女装兄を描いたという点では“兄がライバル!”に近いのですが。
男であることを隠してなかったり、相当な自信家だったりするところが相違点?
絵と表情がカワイイ作品だったのに、残念ながら今回で最終回。
また、どこかで読みたい作品ですね…。
−−−−−
最後に、神堂あらしさんの4コマ漫画“大漁ガールズ”。
ゲストで登場の本作は、釣りがテーマのアングラーガール4コマ。
釣りって、実は4コマのネタとしてはほとんど見たことがないんですよね。
描きたかったテーマということで、読みたかった題材との重要と供給がマッチしてるかも。
ぜひとも連載してほしい作品です!