【4KOMA】いっしょなふたり

今日は、まんがタイムきららより、よぱん男爵さんの4コマ漫画“にーにといっしょ!”を紹介します。
自覚なしお兄ちゃん大好き中学生の妹・まいちゃんと、大学生の兄の兄妹を中心に描いた作品は好評巻末連載!
今回は性別が変わったら…みたいなお話で。
最後には、ちょっと変態じみてきたともこちゃんの姿も描かれていたり…
せっかく取り上げたのに、今回ページ少ない号だった…すまない…
みくもちゃんも(性別が変わった想像上でしか)出てこなかったし…

-----
もう1作、まんがタイムきららより、ミナミトさんの4コマ漫画“ほぐして、癒衣さん。”を紹介します。
求人誌制作会社に入った女の子・夏鈴ちゃんが、現場のブラックさに心も体も病んだところで…
同じ職場の女性、癒衣さんに癒やされるという癒やし4コマが3話連続・新作ゲスト・センターカラーで登場!
癒衣さん、見た目だけではなく、マッサージやヨガなど癒やしの達人!?
そして、お礼に求められたのは……ハグ!? そんな癒やしコミニュケーション開幕です!
“海色マーチ”で連載していた作家さんだけに、上手な作品だと思います。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、るりえさんの4コマ漫画“蜂も刺さずばうたれまい”を紹介します。
こちらも3話連続ゲスト、センターカラーで登場の作品は、元ヤン少女・蜂須賀すずめちゃんが、ヤンを隠して学校生活を送る作品。
ですが、空き教室でサボっていた女の子、源元さんにバレてしまい…
意外とちょろいすずめちゃんと、したたかな源元さんの関係が面白い作品ですね。
結構絵も話もまとまっているので、連載まで行くかも…?