【4KOMA】サスケさんの読切集めたコミックス出してね(キューン8月)

今日は「コミックキューン 10月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、みやしろさんの漫画“夢見るメイドのティータイム”を紹介します。
新連載・センターカラーで登場の本作は、メイド喫茶を舞台にした女の子が交流する漫画。
メイドさんの華やかさ、綺麗さと裏腹に新人の子は緊張で顔がこわばって…
そんな一幕を描いていく作品です。

-----
もう1作、サスケさんの漫画“偽りのマリィゴールド”を紹介します。
読切ゲスト掲載な本作は、大正時代(ぐらいと思われる)を背景に…
亡くした兄を思って、兄の文通相手を殺しに行こうとする妹のお話。
サスケさんの作品らしく、絵も、構図も、ストーリーもすべてがすごい。
掲載先キューンで良いの?と思ってしまいます。
この方は4コマ誌を飛び出して、いずれアニメ化すると思いますよ。

-----
さらにもう1作、春夏秋アタルさん&太田顕喜さんの漫画“朝まで恋愛chu!”を紹介します。
幼なじみをテーマにしたいちゃラブコメディー・オムニバス的漫画が最終回!
深そうで謎な…そうかなぁ?…なポエムで締まってしまいましたが。
面白い作品でした。連載おつかれさまでした~!

-----
最後に、双葉末月さんの漫画“はじめてのキャンプさん”を紹介します。
終わった……
正直、キューンの他作品と比べても、キャンプで有名な某作品と比べてもクオリティが…
「絵を頑張って書こう!」という感が感じられず、話もさほどでも無いので…
締めも特にない感じの、これからだENDでした。
うーん、いつか花咲くことを思いつつ、今回はここまでです。