【4KOMA】蝶と猫と猫と魚

今日は、まんがライフより、忍田鳩子さんの4コマ漫画“キャバはじめました”を紹介します。
キャバクラを舞台にした夜の漫画が、最終回!
正直連載開始当初はここまで続くとは思っていなかったのですが…
2010年から約10年。長寿作品となりました。
兄の借金を肩代わりするために、昼はOL・夜はキャバ嬢をするひとみちゃん。
真面目な性格からキャバ嬢には向かないかと思われましたが、みんなが優しくて。
その性格から惹かれる人たちも増えてという展開で、兄の借金が完済されたのでキャバ嬢を辞めるという最終回。
しかし、やはりあの兄はやってくれるのでした…
連載、お疲れ様でしたー!!

-----
もう1作、まんがライフより、さわだまことさんの豆知識コーナー“ねこごよみ”を紹介します。
猫にまつわる言葉について2Pで漫画と文章で紹介するというコーナーが最終回!
(初期はことわざ・言い回しだったと思うのですが、連載を重ねるに連れて在庫が無くなったのかな…)
最後は「猫好き」で締めました。

-----
もう1作、まんがライフより、森井ケンシロウさんの4コマ漫画“さかな&ねこ”を紹介します。
竹書房多誌で1ページずつ掲載される猫が魚を食べる4コマが最終回!
多分、全誌で終わると思われ、この後も最終回があるかもですが、とりあえずまんがライフで。
オチがほぼ一種なのに、ここまでネタが続くとは…関心しきりです。

-----
もう1作、まんがライフより、吉田君さんの4コマ漫画“雑魚キャラ彼子”を紹介します。
最終回紹介作品が多かったのですが、ちょっと気になるゲストでしたので取り上げてました。
弱キャラ男子と強キャラ女子の、イチャラブギャグ4コマでして。
2人ともがいい感じにかわいい作品で、そこが一番の押しどころ。
もうちょっと読んでみたい作品ですね。