ボドゲ集会

今日は、元アンサー軍団が集まってのボードゲーム会。
カラオケボックスに集合してカードゲームやらボードゲームやら。

初プレイの「横暴編集長」。
本のタイトルの上と下を組み合わせて新しいタイトルにしてプレゼンするというもの。
「俺の妹が犬」だけが選出されましたが、もう一息だったかなー。
意外とツモによるかも。

街コロ。久々にプレイ。
他の方々が初プレイだったので、慣れ差で勝ちましたがギリギリでした。

カタンの開拓者たち
超久々のプレイ。交渉ルールだけが苦手なんだよなーと思いつつも。
このゲームは前半失敗するとズルズルいくから、その対策なのかもと気付きました。
でも、ズルズルいってしまいました。6が出ないー!

王への請願。ケモナーホイホイということで決着。

と、4時間ほどながら色々プレイしました。
もうちょい時間があったら、操り人形とかしたかったかなー。
せっかく8人も集まったんだし。