働く女性像

今日は、まんがホームより、楯山ヒロコさんの4コマ漫画“主任の一ノ瀬さん”を紹介します。
飲料メーカーの呑んだくれ女性主任、一ノ瀬さんを主役にした4コマが最終回!
ちょっと前に取り上げたばかりですが…まぁ良いか!
合っている意味でもちょっと違う意味でも破天荒な一ノ瀬さんの会社ライフ。
こういう仕事っぷりなら楽しそうだなーって作品でした。
次回作も楽しみにしてますよ!!

−−−−−
もう1誌、まんがくらぶより、浦地コナツさんの4コマ漫画“鉄工所のヒカリ”を紹介します。
鉄工所を舞台にした鉄工ガール4コマが最終回!
面白いだけじゃなくて、人情味あふれるストーリーも素敵な作品でした。
コミックスまで到達しなかったのかな…と思ったら出るみたい。良かった!
すぐには買わないかもしれませんが、いつか読み返したいような作品です。
良かったんだけどなぁー。時代の流れとは合ってなかったのかもですが。
こういう作品も欲しいんですよ。