毎日が楽しく

今日は、まんがライフオリジナルより、ふかさくえみさんの4コマ漫画“今日のノルマさん”を紹介します。
ノルマを満たすことを楽しみに生きるルマ子ちゃんをメインにした学園4コマが最終回!
良い人ばっかり4コマで、特にツンデレお嬢様のベランちゃんが可愛いかったなー。
心がぽっかぽかになる作品でした。次回作を楽しみに待ちますよー。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムジャンボより、からけみさんのストーリー漫画“かいごのおにいさん。”を紹介します。
けいさつのおにーさんとの2本立てで登場したのは最新介護施設を舞台にしたショートストーリー。
介護の現状、意外と明るい老人ホームの中の様子が描かれています。
これ、長野県福祉人材センターの冊子の内容の転載みたいなんですよね。
こういう、他の人がなかなか見られないものを転載するのも良いんじゃないかなと思います。
埋もれちゃうのももったいないですし。