日常が非日常

今日は、まんがタイムきららミラクより、PAPAさんの4コマ漫画“サイエン テイスト”を紹介します。
ゲスト掲載の本作は、タイトル通り科学者が主役。
いきなりの爆発シーンからスタートして、どうやらタイムマシンに失敗した様子。
宇宙人が来たり、助手がアンドロイドだと判明したりとドタバタが続いて…
最後はタイムマシンが爆発して最初のシーンに戻る…あれ? タイムマシン成功してる?
ちょっとした伏線ネタがあったりと1話で綺麗にまとまっています。
連載ではできないクオリティだな…と思ってしまう1作ですね。

−−−−−
もう1作、まんがライフより、クール教信者さんの4コマ漫画“おじょじょじょ”を紹介します。
高飛車お嬢様と、変人男の子の恋愛模様4コマがついに最終回!!
いちゃいちゃを通り越して、すでに熟年夫婦になっている感じの2年後を描いた最終回でした。
普通の学園ものだったはずなのに、気付いたら壮大な物語に…。
さすがのクール教信者節ですね。多分。
長期連載、お疲れ様でしたー。