おちこぼれーず

今日は、まんがタイムきららキャラットより、浜弓場 双さんの4コマ漫画“おちこぼれフルーツタルト”を紹介します。
4コマオブザイヤー2016で1位に輝いた(発表はだいぶ前ですが…)作品がセンターカラーで登場です!
本作は、新人アイドルユニットが売れるために奮闘する、アイドル下克上4コマでして。
今回はカラーで「芸能の殿堂」と歌うプロダクションの自社ビルにツッコミを入れていますが。
これはビルに「漫画の殿堂」と掲げている某文社をディスげふんげふん。
まぁ爆破するよりは良いか…
セリフよりも書き文字が多くてわちゃわちゃしている作品ですが、それが女の子たちの騒がしさを表してて作品とマッチしてるんですよね。可愛いは正義だなー!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、がおうさんの4コマ漫画“ゆず35歳@中学生やってます”を紹介します。
タイトルがシチュエーションをすべて語ってしまっている作品がゲスト・センターカラーで登場!
このゆずさん。普通ならお母さんとかなのでしょうが。
なんと浮浪者寸前のニート女子。
これはーダメだー。ダメな子だー。子じゃないー!
キャラとシチュエーションだけで十分に面白い作品です。もう少し読ませてー!