夏ガールズ

今日は、まんがタイムきららキャラットからですが…“リラのお菓子な魔法”が最終回でして。
半年ほどの短命で終わってしまいました。ミラクっぽさは高かったんだけどなぁ…。

さて最初は、蒼樹うめさんの4コマ漫画“ひだまりスケッチ”を紹介します。
表紙でもカラーでも無い回で取り上げてしまいましたが、ここで取り上げるのも6年ぶりくらい…スーパー長期連載作品ですね。
そんな今回は夏らしく虫回。女の子達が虫できゃーきゃー叫びます(ただし宮子を除く)
夏の一幕を描いた回でした。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、高坂曇天さんの4コマ漫画“はやしたてまつり♪”を紹介します。
女の子たちのお囃子笛太鼓4コマが、コミックス発売でセンターカラーで登場です!
今回は合宿に来てドラム缶風呂に入って終わってしまったので和楽器の出番はほぼなしでしたが…
和楽器×ガールズのマッチングが素敵な作品です。
今、キャラットの注目作の1つですね。