無口たまもり

今日は、まんがタイムきららキャラットより、笛さんの4コマ漫画“へんてこバスと飴玉くるり”を紹介します。
幻想的な現代日本を舞台にしたバストラベルファンタジー4コマが最終回!
独特の世界観と不思議なキャラクター群は、どちらかと言うとミラクっぽかった気もするのですが…
心温まるハートフルなお話もあったりして、忘れられない1作だったと思います。
次の作品はどうなるんだろう…、再登場も楽しみな作家さんですね!

−−−−−
もう1誌、まんがライフMOMOより、佐野妙さんの4コマ漫画“森田さんは無口”を紹介します。
2007年から連載している超ロングラン無口娘4コマが表紙&巻頭カラーで登場!
最長連載…かと思ったら、なんとこれでも4番手という。すごい。
複数誌で連載しているので、コミックスは10巻越え。これって4コマではすごいんですよ!
今回のお話は、靴下を履かないで素足で靴を履いちゃったというイシダイズム的お話でしたが。
な、なんかちょっとエッチじゃない…? 森田さんが「んっ…」「んっ…」って…。