りゅうたま

[239]本日はTRPGの日でして、初めて触れるTRPG“りゅうたま”をプレイしました。
私がGMを務めまして、今回はPC6人と多めのセッション。
人数が多くて少し不安でしたが、懐の深いルールと面白い付属シナリオに助けられ。
無事に楽しくセッションを終えられました。
GMの負担を減らそうとする、また一緒に楽しませようとするシステムが盛り込まれてるのが好感度高いですね。
もう数プレイはセッションを続けていこうと思います。
2シナリオやったのですが、それなりに楽しめ、しかも思ったよりも早く終わるというのは良い感じだったかも。

りゅうたまの前後にはボドゲも少々。
いつもの“ブラフ(6人で)”と、“いろはことば”、“私の世界の見方”などをプレイ。
その後は2チームに別れて私はスカイアイランドをプレイ。
盛りだくさんの1日でしたー