【4KOMA】年を忘れて

今日は、まんがタイムきららキャラットより、蒼樹うめさんの4コマ漫画“ひだまりスケッチ”を紹介します。
長年キャラットの顔として連載を続けている作品は、今月も表紙&巻頭カラーで登場!
季節と表紙は夏だけど、作中は冬。
卒業したヒロさんと沙英さんをお迎えしての、ひだまり荘での忘年会の様子を描いています。
みんな揃って楽しそうな一幕ですね。
ですが、(作中で)もう数ヶ月でゆの達も卒業…。
長寿連載作にも終わりのときが近いのかな…と寂しくもなってしまいます。

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、白森さわさんの4コマ漫画“幼女警察24時”を紹介します。
新任警察官として交番に赴任した男子青年の勤め先は、幼女2人が先輩として働く交番だった!?
もう、つかみから面白いんですけど、これは良い作品が……多分1話読み切りで登場です。
タイトルロゴや作者名にフリガナが振ってあったり、作者名が「さく:」で書いてあったりと幼女にも優しく。
でも、この幼女先輩達、見た目だけじゃなくてちゃんと幼女…ながら仕事はちゃんとして。
だけど幼女だから夕方になったら帰ってしまう……幼女先輩ーー!!