きた、きたーーー!

昨晩泊まった地、京阪石山駅鉄道むすめ、石山ともかさんからスタート。

こちらは、JRの石山駅と両方写して、しいらさんとパチリ。

京都駅まで行きまして、ここから特急はしだてに乗り換え。

そして、福知山駅!! ご飯を食べようと思ったのですが、間隔の長い電車がすぐに来る所だったので、慌てて乗り換え…

各駅の京都丹後鉄道宮福線に乗り換えて北へ。向かいます。きたへ。電車も風情があります。

そして、喜多駅に来たー!!

持参した本と組み合わせて。喜多日菜子ちゃんの完成!! デレマス旅の目的達成ですね!!

さて、喜多駅のホームから周りの景色を見るとこんな感じ。1時間半は次の電車が来ないので、ここで駅間ウォーキングです。

お隣、宮村駅まで来ました。ホームに行かないと駅名が分からない…

そして、もう1駅。終点の宮津駅

ここでやっとお昼。お刺身定食をいただきました。ブリしゃぶをオススメされたのですが、この日は異常に気温が高く…。この時期で25℃くらいだったかな…確か。汗かくくらいでした。

ここからバスで一気に移動。天橋立の北側に回り込んで、リフトで登って…傘松公園!!
天橋立が一望できます。

一通り景色、股のぞき、かわらけ投げを堪能した後は天橋立まで来ると…ご当地マンホールが。

そしてこれが天橋立の北側の入り口。この角度で見ると普通というか。橋立感がないですね…

1時間ほど歩いて南側、天橋立駅に到着。

近くのお店で買った黒豆ソフトクリーム。ちゃんと黒豆でちゃんとソフトクリーム。

天橋立駅から宮津駅まで電車でひと駅。たまたま来た電車があおまつ号。
こんな感じの素敵な車内でした。

宮津駅で降りた後もパシャリ。これはレアな遭遇だったのかも。

そして、歩いて本日のお宿は旅館つるのやさん。
温泉もあるし、ご飯がこんなに豪勢! しかもめっちゃ美味!

大当たりのお宿でした。というところで本日は終了…
本日の総歩数は18790歩でした。