姫路日記・少し詳細:前編

姫路旅行日記の振り返りです。

まずは大阪のホテルで朝食。お値段安めなのに大浴場も付いてて。
そしてこの朝食バイキング。軽めに一皿に抑えましたが、かなり良かったですよ!

電車に揺られて1時間半くらい? 姫路駅に着きました。

今回は旅が長めなのでお土産や着終わった服などを自宅に送り。
まずは姫路城…のそばでソフトクリーム! 今回は豆乳味。甘さ抑えめで美味しい。

そして、姫路城! 白ーい!!

頑張って姫路城に入りました。結構な距離を歩くし、高いし(高いところ苦手)。
そんな中、頑張って撮った1枚がこちら。

ちょっと遅めのお昼は、姫路城そばの土産物屋さん兼食事処で、にゅうめんセット。
ご当地グルメなそうめんと、姫路おでんがセット。イカナゴくぎ煮もあるよ。丹波黒豆も美味しい!

その後は、姫路城お隣の好古園という日本庭園を散策。
姫路城だけの入場料が1000円、好古園だけの入場料が300円、セットの入場料が1040円。
……割引すぎーー!? というわけで風景を撮影。




ちらりほらりと雨がぱらつきつつの、好古園の散策のあとは再びソフトクリーム。
こちらはフローズンヨーグルト。酸味が疲れた体に心地よかったです。

そして、後編に続きます。掲載日は未定です。