人それぞれのライフスタイル

今日は、まんがライフMOMOより、黒谷知也さんのショートストーリー漫画“三護さんのガレージセール”を紹介します。
MOMOの巻末カラーの定番となった本作は、自宅仕事をしながらガレッジセールをしている三護さんが主人公。
普通の人間を描いていて、内容も等身大で、なんとなく共感しちゃう。そんな作品です。
もうける気は無いんだけど人との繋がりを持ちたいからガレッジセールをしている…
なんか羨ましい贅沢な時間ですね…。憧れてしまいます…。
将来、そういう生活もありかなと思いつつも、少し怖いよなとも思ってしまう小心者な私でした。

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“クマ男子”を紹介します。
心配性が過ぎる高校生男子を主人公に、まわりの人達とを描いた4コマ作品が最終回!
友人と母親は結婚するし、彼女に近い幼馴染は美人だけど太りやすい体質だし…
いや、キューマ君じゃなくても心配になる人間関係だよね!!
胡桃ちのさんの作品は短めなのが多いから、この作品も短めに…
と思ったら、コミックス3巻分でフィナーレでした。それほど短くないっ!!
連載お疲れ様でした! そして、次回作も楽しみに待っています!!