タイム卒業アルバム

今日は、まんがタイムより、最終回となる8作品をまとめてご紹介。一言だけで失礼します。
今月の芳文社きらら系以外の雑誌はこのようになります…。

・見晴らし良子さま
お金持ちに勘違いされているけれど実は貧乏な良子さまを主役にした4コマ。
色々なパターンで良子さんのバイタリティあふれる姿を楽しめる作品でした。

・ボンジュール!中居さん
フランスから来て旅館で仲居をするサラさんを主人公にした4コマ。
最終回は数年後、女将になった姿が描かれていて、気持ちもほっこり。

・おかわり自転車
女子達のサイクリング姿を描いたショートストーリー漫画。(1Pだけ4コマ)
私もサイクリング行きたくなってくる、そんな作品。しまなみ海道も行ってみたい。

・だいじょぶ!? カナ先生
ちょっと心配されそうな、独特な女性の先生・カナ先生が主人公の学園4コマ。
意外と長寿作だった気が。カナ先生もバイタリティあふれる人だよなぁ…

・友ちゃん!
友ちゃんと幼馴染男子とのラブコメ4コマ。
すぐに嫉妬しちゃう友ちゃんが可愛らしい作品でした。

・パパは心配ご無用
社長なパパに超心配される女子高校生が主役の4コマ。
ちょっとやりすぎなくらいの展開が面白い作品でした。結構独創的な作品ですね。

・ニッポンのワカ奥さま
ワカさんと旦那の夫婦4コマ。
できるワカさんが、なぜこの旦那と結ばれたのかが、永遠の謎です…

安堂友子の生きてます日記
まんがタイムの目次4コマ。
先生、生活頑張ってください。

というわけで、来月から休刊となる雑誌から数作品移籍してくるのです。