ボドゲ会

今日は、友人たちとボドゲ会でした。
たまには…と、クイズの知り合いを招待。せっかくなのでボドゲやる時は2組あつまるくらいにしようかな…と今回は7人でした。

・ブラフ
まだ1人来ていないので、6人向け。
サイコロの目予測・下げられないチキンレースゲーム。何度やっても面白いです。

セブンワンダー
せっかくですから7人プレイ用ゲーム。インストもあるので英雄抜きで。
序盤に失敗したので箸にも棒にもかからないプレイとなってしまいましたが、7人でこのプレイ時間なら次、次! と言えるのが良いですね。

ここから2組に分かれました。

・ダイスフォージ
ダイス目制作、サイコロ&カードゲーム。
2プレイしましたが、どちらも出目が超良かった…。
のですが、最後に振ったダイスの目分マイナスを相手にやられて、そこでも出目が良くて勝利点が激減。
逆転されるというヒールらしい結末に。ちくしょー。

・コルトエクスプレス
5人プレイ。列車強盗ゲーム。お金の奪い合いが楽しいゲームです。
サボテンとかの(意味のない)ギミックを並べるのも楽しいですよ。

・チケット・トゥ・ライド
線路を引いて目的地を繋ぐゲーム。
最後の手番で、目的地カードを追加して、すでに達成しているカードを手に入れた人に。
そのカードの点数分で負けてギリギリの2着。最近そんなのばっかやー!!