空を見上げて

今日は、まんがタイムより、市川和馬さんの4コマ漫画“見上げればいつも妹が。”を紹介します。
背の高い義妹の遥(大学生なりたて)と、童顔で背の低い義兄のツブテ(三十路)のデコボコ兄妹4コマが…コミックス発売中!
4コマらしいシチュエーションですが、テンポとネタが良くて良い感じの作品です。
最近登場した新キャラで、遥ちゃんをお姉さまと慕うリズちゃんが良い感じにトラブルメーカー。
新たな花が加わって、展開も面白くなってきました。
基本的に「いい人」達で構成されるのが、市川さんの作品の特長かも。

−−−−−
もう1作、まんがタイムより、きなこさんの4コマ漫画“お天気おねえさんの晴れ舞台”を紹介します。
広島ローカルでお天気お姉さんをしている元気娘・琴音さんをメインにしたテレビ制作4コマが、今回もゲストで登場!
いきなり海に飛び込むし、ラーメンがっつりたべるし。
ハラハラしながらも等身大のキャラクターに愛着が湧きます。
マネージャーさんの気苦労が絶えなさそうですが……頑張って耐えてー!