銭湯開始するとのことで

今日は、まんがタイムより、えのきづさんの4コマ漫画“銭湯の女神様”を紹介します。
1話1店、東京の実在の銭湯を訪れる銭湯4コマが、グランドフィナーレ!!
銭湯が大好きな学校の先生・恵先生と生徒との交流を中心に、学校問題とかも描く社会派な面もある作品です。
私も銭湯・温浴施設は好きなので聖地巡礼したいなーとか思います。
もっと続いてほしかったのですが、そもそも変わった銭湯が東京のそんなにたくさんあるわけもなく。
終わりが決まっている作品でもあったんだなぁ…と気づきました。
コミックスの帯をキンシオさんが書いてるし、コミックス買わなきゃー!

−−−−−
もう1作、まんがタイムより、makoさんの4コマ漫画“年上お姉さんと恋の壁”を紹介します。
タイムの巻末に定着しそうな、大人な女性の先生とその生徒を描いた恋愛ワイド4コマ、第2話。
先生が美人で可愛くて無防備でヤバイです。
絵柄のタッチのせいか、だいぶ大人向けに見える作品だなぁ…という感想です。
大人向け枠が4コマでって感じなので、大賛成ですね。