きのこたけのこ的な。

今日は、まんがタイムスペシャルより、瀬戸口みづきさんの4コマ漫画“ローカル女子の遠吠え”を紹介します。
なんと、「ピエール瀧のしょんないTV」にて紹介された本作品、今回はそのお話をベースとしています。
そして、欄外には番組の方の宣伝も… Win-Winの関係がいい感じ! な静岡ローカル4コマ漫画。
今回はがっつりと富士山のお話で、山梨との仁義なき戦いが繰り広げられています。
富士山の関節を確認しているのは、山梨県の方の気象台……とか。
ほんと人生には役に立たなさそうな、富士山知識が増えていくよ……

−−−−−
もう1作、まんがタイムスペシャルより、梨尾さんの4コマ漫画“課長と私のおかず道”を紹介します。
オフィスラブ…になかなか発展しない、会社でのちょっとお食事4コマがグランドフィナーレ!!
こちらもパン派の橘さんとの抗争があったり、なかったり…
ご飯のオカズや、パン載せフィリング向けの、ちょっとしたアレンジメニューが美味しそうな作品でした。
自炊のお供にも良さそうな作品でしたね。連載お疲れ様でしたー