【4KOMA】男女が一緒に暮らすとき

今日は、マンガライフより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“旅するように暮らしたい”を紹介します。
新連載のセンターカラーで登場したのは、不動産業を営もうとする美兄・美妹のラブラブ兄妹。
目が大きくゆるふわ長髪美少女という可愛らしさですが、名前が波平……
また新しい商売もの作品ですが、不動産業というのは果たして…というところでまだお客さんも来ない状態で今回は終了でした。
ウェディングドレスデザイナーで10年以上?も連載している方だし、期待ですね。

-----
もう1作、マンガライフより、ひわきはるさんの4コマ漫画“thief”を紹介します。
新人4コマ杯の受賞作品がゲストで掲載!
盗みを働こうとしてしまった男子大学生と、修羅場の女性漫画家。
二人を描いたドラマ仕立ての4コマ漫画、ストーリーが面白いですね。
ただし、4コマ漫画である必然性が無くて、ただコマが同じ配置になっている漫画…という感想も否めません。
もう少し4コマとして描いてくれたら良いんだけどなぁ…と思いました。
(それを踏まえた上で賞を得られるくらいのクオリティなんだと思います)