【4KOMA】スクールライフ訓練中

今日は、コミックキューンより、つくみずさんの4コマ漫画“シメジシミュレーション”を紹介します。
少女終末旅行”のつくみず先生が、コミックキューンに電撃参戦!
しかも、キューンで減りつつある非ワイド4コマでの表紙&巻頭カラーということで期待大ですよー!!
……カラーなの扉絵だけだった……
押入れで引きこもっていてついに頭にキノコ(シメジ?)が生えてしまった女の子が、やっと学校に行くという出だしから。
目玉焼きを頭に乗せたメガネっ子との出会いなど、結構不思議な世界観のある作品です。
1話終わって、誰一人として名前が登場していないとか斬新すぎる!?
この先も期待しちゃいますよー!

-----
もう1作、コミックキューンより、吉辺あくろさんの4コマ漫画“先生!休ませてください!”を紹介します。
一方、今号で最終回を迎えてしまった非ワイド4コマ。
保健室を舞台にしたガールズ・スクール交流4コマということで、“のけもの少女同盟”と雰囲気が似ているのですが…なぜ最終回が連続してしまったのか…
サボり少女さなちゃんを中心に、不思議少女ハルちゃん、元気少女ニコちゃん、病弱お嬢様琴斗さん…などなどですが。
みんな名字で呼ぶから、苗字の方が憶えてるなぁ…珍しいかも。
メンダコに興味を持ってしまう作品でした。連載お疲れ様でしたー!