最終日は福島旅行

旅、3日め。

まずはホテルの朝食ビュッフェから。盛り方が下手でいまいちに見えてしまう…けど、とても美味しかったし、品数も豊富でした!

f:id:MORIKU:20190415080646j:plain

 

宿を発ち、国道沿いを昨日の続きのような感じで歩いて…。
1時間ほどで着きました! 大川ダム!

f:id:MORIKU:20190415102533j:plain

f:id:MORIKU:20190415103653j:plain

f:id:MORIKU:20190415103943j:plain

f:id:MORIKU:20190415104438j:plain

そして、ダムを徒歩で歩いて(風が強くて怖かった…)大川ダム公園駅!!

f:id:MORIKU:20190415105813j:plain



ちょうど行ってしまったばかりで、次ぎの電車が、2時間半後…やってもうた…

ならばと、もうひと駅あるいて、芦ノ牧温泉南駅

f:id:MORIKU:20190426001030p:plain

30分ちょっとでしたが、途中の道ではクマに出くわすのではと恐怖でした。(道は舗装されてて、時々車も走ってましたが)

ここで2時間弱時間を潰し(トイレがあったのでとりあえず安心)。電車に乗って来たのは西若松駅

f:id:MORIKU:20190415133503j:plain

ここからご飯を食べるところを探しながら歩いているうちに…鶴ケ城に着いたのですが、とりあえずご飯。
隣接する鶴ヶ城会館さんで、ソースカツ丼に別で揚げ饅頭を追加。
揚げ饅頭は2個で120円とお得です。

f:id:MORIKU:20190415141853j:plain

観光に戻りまして、鶴ケ城へ。別名、会津若松城ですね。

f:id:MORIKU:20190415144041j:plain

こわごわと最上階からの展望もパチリ。

f:id:MORIKU:20190415145653j:plain

福島県立博物館にも寄ろうとしたのですが、あいにくの休館日で…。
鶴ヶ城お茶屋さんによりまして、バラ味のソフトアイスとホットコーヒーで締め。

f:id:MORIKU:20190415154317j:plain

ここから歩いて帰途に着きます…。途中、寄り道。七日町駅

f:id:MORIKU:20190415163602j:plain

入り口がカフェになっているというちょっと変わった駅でした。

さらに歩いて会津若松駅…で、大きな歩きは終了。

f:id:MORIKU:20190415165657j:plain

電車で郡山駅まで行きまして。

f:id:MORIKU:20190415183334j:plain

夕食は、フードコートの喜多方ラーメンで済ましてしまって…

f:id:MORIKU:20190415185021j:plain

ここからは新幹線に乗って東京へ。数時間後には帰宅しました。
本日のトータル歩数は、25192歩でした。