【4KOMA】日常はゲームとともに

今日は、コミック電撃だいおうじより、梅原うめさんの4コマ漫画“LAIDBACKERS -レイドバッカーズ- ~元魔王らんちゃんの異世界せいかつ~ ”を紹介します。
アニメ映画作品の、映画公開前に連載が始まったスピンオフ作品でして。
小説や映画より先なので、レイドバッカーズシリーズとしては魁に当たる作品なのですね。
らんちゃんと呼ばれる元魔王の幼女を中心に描かれた日常系で、本当に日常しか描かれていないほっこり物語。
殺伐としてる作品がちょっと多いかもしれないだいおうじでは、癒やされること間違い無しの作品です。
アニメ映画版でのらんちゃんの声優さんが長縄まりあさんで、もう納得という配役ですね。

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、異識さんの4コマ漫画“ゲーメイト”を紹介します。
“あっちこっち”でおなじみ異識先生の、だいおうじ不定期連載ゲーム4コマが久々の登場!
今回は『ガンスターヒーローズ』を取り上げてますが、やっぱりややマニアックなチョイス…
協力ゲームならではの不和状態が面白く描かれて、にやりとしてしまいます。
ガンスターヒーローズ』をやったこと無い私ですら面白く読んでしまったので、
やったことある人ならどれくらい共感できるんだろう…と悔しいです。
今からでもやるか…メガドライブミニに入るのか…ごくり。