【4KOMA】関係だけから、戸籍上でもに

今日は、まんがホームより、楯山ヒロ子さんの4コマ漫画“週末親子”を紹介します。
複雑な家庭環境を題材にしつつ、女の子・ユカちゃんのパワーで楽しい作品に仕上がっている。
週末だけ、結婚してないお父さんのところに行って親子を楽しむファミリー4コマが、グランドフィナーレ!!
ついに父と母が結婚!! ユカちゃんが見事にキューピッドになりました。
いやぁ、最後までまとまってみると、すごい作品だなぁと。
2巻分のストーリーを最初から練ってあって、この最終回に向かうために進んでたんだなぁと思います。
連載、お疲れ様でしたー! またの登場を楽しみに待ってます!!

-----
もう1作、まんがホームより、さーもにずむさんの4コマ漫画“吸血鬼くんと死体ちゃん”を紹介します。
初登場ゲストの本作は、吸血鬼男子とゾンビメイド女子の2人ぐらしが舞台。
このキャラクター性なのに、なんかゆるゆる日常系って感じでのほほんと話が進みます。
ちゃんと4コマ感が強くて4コマ目に落ちがあるのは高感度高いですね!
また、続きを読んでみたい作品です。がんばれー!