【4KOMA】「夜の」という割にえっちさはありません

今日は、まんがライフより、あづま笙子さんの4コマ漫画“夜のメイドさん”を紹介します。
夜に現れる、幽霊メイドの小夜子さんと、彼女が見える男の子・奈月くんを中心にした、お騒がせ幽霊コメディワイド4コマがグランドフィナーレ!
きっと小夜子さんのことだから、最期最期詐欺じゃないかな…と思っていましたが、一体どうなったのか…。
それは皆さんの目で確かめてもらって…と書きつつコミックスの描き下ろしがあったりするんじゃないかとも思いますが…。
基本的に良い人しか登場しない、4コマとしての基礎を守ってくれているところが好感度高い作品でした。
連載、お疲れ様でした。またの登場をお待ちしていますー!

-----
もう1作、まんがライフより、季野このきさんの4コマ漫画“俺だけは八木坂さくらを好きにならない”を紹介します。
ゲストで登場したのは、完璧美少女と、彼女の幼馴染男性のラブコメ作品で。
彼女の天然な態度に、男の子の方が勘違いしないように頑張る、という典型的な作品……
と、思いきや。
最期のページでひっくり返されました。
途中に伏線が貼られつつ、意外な関係性が…。
1つの話としてまとまっていて、第1話としては完璧じゃないかなと思います。
続きが読みたくなっちゃいますね。