【Quiz】倶楽部熊瀞2月例会(前編)

本日は倶楽部熊瀞の例会に参加してきました。
朝から夜まで企画盛りだくさん。ほんと楽しいし、みんなも楽しそうなサークルです。
企画が多いので、日記を2日分に分けたいと思います。

・朝フリバ
イントロフリバなのですが、もうこの時点から人は多め。最後の方はボタンが足りなくなるのです。
いつもより難易度高め(特に音ゲーが難しかったような…)でしたが…。
1問目の閃光の輪舞を取るという快挙からスタートとして、デレステの奏ちゃんソロ曲を曲名間違えつつも言い直しで正解。
さらにヴァルキリープロファイルを正解して3○は初の快挙かも!
全部、他の人の間違いの間に思い出して2番手で押してるからスピードは全然無いんだけど…
まぁいいか! というか、赤いリンゴ(ポップン)くらいすぐ押そうよ…

・チーム戦、多答サバイバルクイズ
私の企画。1問につき20個の選択肢から正解を当てていくもの。
1手番で答えられるのは3つまでで、1個なら2点、3個なら4点入ります。
パスすると-2点で解答権がなくなり、1つでも間違った選択肢を含めて答えると点数半減…というもの。
「200本以上ソフトがでたゲームハード」「シンプル1500シリーズ」「アトリエシリーズの主人公(顔の画像)」など、ひどい問題がたくさん。
みんな楽しそうに答えてくれてよかった…。あまり推測できない問題も多かったんですけどね。

・イントロローリング
人数が多いのでローリング形式で。
ワギャンランド(しりとり時の曲)とデレマスのアプリ版の曲と、あとなにか1個(忘れた…)答えました。

・問読み&イントロミックス
そうでも無いと思うのですが、なぜかハマらず1問も答えられず終了…。
確か誤答だけはしたので地蔵ではありません。

と、この当たりで明日の日記に続きます。