【Quiz】倶楽部熊瀞2月例会(後編)

昨日に引き続き、倶楽部熊瀞の例会の様子です。

・早押しボード
30問の早押しボード、唯一1問押して答えて誤答したのは3フリだったのでうーんという感じで自分ではしょうがないかな…とも思いますが。
全体的にまぁまぁ答えられたんじゃないかなとも思います。
まぁ、上位の人は異次元でしたよ…

知名度調査付きイントロ
普通に早押しイントロをしたあとで、「これわかった人」と聞くアンケート付きイントロ。
3曲くらいしか分からなかった気もするのですが…
意外とプレイしているゲームがかぶるところもあるので、もう少し勉強したい気もしますがきっと覚えられない…

・書き取りクイズ
ゲームタイトルの漢字の部分などを数人1組のチームで答えるクイズ。
「はおうしょうこうけん」を協力して書けたのは盛り上がりました(私は「こう」が分からず)
最後の方は「ヌイーゼン」とかなんかロシア語とか異次元になりすぎて正解でず…
こういうの面白いけど、問題集めるのってどうやるんだろう??

・チーム多答クイズ+早押し
チーム多答クイズは時間内なら何度でもチャレンジできるタイプの多答。
1個正解が出たら次のチームへ…というやつでしたが、問題運もあってあまり振るわず。
「各ハードで一番売れたゲーム」とかできそうなやつは、1問もあってませんでした。
おまけの早押しも良問揃い。若い方なのに、古いゲームでなんでこんなとこ突いてこれるの!?と舌を巻きました。

・(おまけ)翻訳クイズ
ゲームタイトルを和訳・英訳したものから元のタイトルを当てるというもの。
これも熊瀞おなじみになってきたかも。

とクイズを盛りだくさん楽しんだあとは、夕食。
また新しいお店を教えてもらいました。安くて量多いし!
池袋なのに、こういう店結構あるんですね…