【Quiz】アイマスオープン2020

本日は、ついに開催のアイマスオープン2020!
この日のためにこの1ヶ月くらい準備してきました。私はメインスタッフとして参加です。
今回は、16ジャンルに分かれたジャンルアタック方式で。
シンデレラガールズ」「SideM」と言った縦割りものから、「プロフィール」「アイマス関係者」など横割りのものまで。
色々なジャンルで楽しんでもらいました。
私の作業は主にPC周り。唯一、文章推敲など担当したシャイニーカラーズだけ読み担当でした。

いやー、しかし思っていたよりも参加者の皆さんの熱が強くて。
対策会?とか開かれていたみたいで驚きです。
西のWave、東のアイマスオープンと、定期的に開催してほしいという声もありましたし。
また、開催の際はお手伝いしたいですね。(問題はそれほど作れませんが…)
-----
さて。会場が江戸川区で、今回荷物も多かったので車で会場入り。
打ち上げが秋葉原だったので、車を置いて電車で移動。
打ち上げ後に江戸川区に戻り、充電箇所を探しながら移動して。
深夜の12時過ぎにやっと充電。(一箇所無料充電スポットが故障中なのが痛かった…)
家に着いたのは3時頃でした。

まぁ、ありといえばありなので、今後もうかつに車で出かけたいと思います。
大きな駐車場に充電施設作ってくれるのはありがたいですね。