【Game】【Quiz】【グル生】音ゲーと麺とイントロと

用事で出かけたついでに、ゲームセンターでポップンミュージック
他の音ゲーもするつもりでしたが、先日のイントロで分からなかったやつをプレイするノルマをこなそうとしたら…
2時間ほど掛かってしまったので、これで終了してしまいました。

何もメモしてこなかったので、各タイトルごとに曲を見ながら「あーこれだったー」って感じで検索。
なので、見逃したり、そのあたりにあまりなくて時間制限が切れたり…
それでも、ほぼ全曲チェックした感じで、日曜日に答えられなかったののうち21曲をプレイ。
3曲くらい見逃したっぽい。

その中で、ジャンル「ライブ」の「Theme of staff roll~special mix~」がまだ収録されていたことに驚きました。
家庭用のポップンミュージック2に収録されて、3でアーケードに、ベーシック譜面しかない曲が残ってるなんて…
こっそり2分超えと長尺なので、初心者にはお得かもしれません。
-----
ゲームセンターのあと、帰宅前に昼食。
いつも行っていた店がコロナのために休業していて、姉妹店の萬興楼さんへ。
「牛バラの激辛そば」という、辛さを謳ったラーメンを注文。

f:id:MORIKU:20210119132254j:plain

青菜、キクラゲ、牛バラ肉がたくさん乗ってて、下から極細の麺が。
辛いスープとマッチして美味しい! でも辛いの苦手な人には無理なやつですね…。
-----
まず、前フリから。
日曜日のBEMANIフルイントロで答えられなかったポップン曲に、適当に各シリーズから1曲ずつ計6曲をチョイスしてリストを作りました。
2回くらい聞いたけど、それほど覚えられてないかな…って感じでしたが…

夜、突発気味のBEMANI老人会。
今回は、意図的に「あまり出てない曲」優先ということで。
ほんとにいつもはあまり出ない曲ばかりで、たのしー!!

と、そんな中…
あれ……これ、聞いたことあるんだけど……もしかして…
「Cloche」? 「正解!」
まさかのリフレクからチョイスした1曲が出題されるという…。
が。
その後「カミサマオネガイ?」⇒「キャミサマオネガイ」だったため不正解。
「Devil Fish Dumpling」が出るも、聞いたことがあるけど判別できずにスルー。
なんと、チョイスした6曲中3曲が出題されるという…
どこで運を使ってるのって言われました。
いや、ほんとだよね…。3000曲くらいあると思うけど、どんな確率なんだろう…