【Quiz】ポプ熱ここに集結

木曜日の夜は、いつものBEMANI老人会。
ランダム出題でしょうが、なぜかポップンが多めでいつもより点数が取れました。
とくに、ポップンの版権曲が多くて、だいぶたくさん正解した気がする…
これには理由があるのですが、それは…

金曜日の夜は、ブルーチーズのミニ回。ジャンルは「ポップンミュージック」。
先週のきららよりも狭いジャンルじゃん…と思ったのですが、参加者も多く。
さらに猛者もかなりいたので、すごい回になりました。

早押しボードの他、バナーから曲とジャンル当て、画像や動画など色々クイズ、画像+イントロ、多答や早押しなど盛りだくさんと企画もいっぱい。
私は、5問のミリしらでも解答できる全員ボード、5問のイントロ、5問の早押しボードで出題しました。
5問のイントロは版権曲系で、こんなのがあるのかーと知らない人にも楽しんでもらえるの中心。
そのために、持ってるサントラの版権曲のイントロを一通り聞いていたんですね。
気づいたら夜中の1時を回っているくらいの大盛りあがり。
(問題後のアフタートークを含む)
あぁ、みんなポップンミュージック好きなんだなぁ…と嬉しい1日でした。