【4KOMA】働いて稼ぐお金や経験値

今日は、まんがタイムきららより、むらさき*さんの4コマ漫画“えるくえすと! ~勇者エルヴィーラは現実世界に転生しました~”を紹介します。
超長いタイトルの本作は、逆異世界転生モノで勇者が現代世界に来ちゃうお話、初回センターカラーでゲストで登場です!
ゲームショップでのバイト中に、ゲームから勇者様(女性)が降臨!
意外と飲み込みの早い勇者様はそのままゲームショップでお手伝いをすることになって。
お手伝いをするうちに、レベルが上ったー!?
そんな、勇者様の様子を描いていく作品になると思います。
ちなみに、主人公は多分もともとバイトをしていた女の子のほうですが…

-----
もう1作、まんがタイムきららより、西畑けいさんの4コマ漫画“マイナス300万円から始める鑑定生活”を紹介します。
女の子が、女の子の骨董屋さんでツボを割って、借金返済のために働くことになるお話がゲストで登場!
って言うと普通っぽいのですが…いや、この作者さん独特だわ……
書き込みが多くて、書き文字も太いので、画面全体が黒め。
そしてキャラが濃くて、登場人物2人とも作中で嘔吐。
いやー、連載まで行ったら面白そうなんですが、どうかな…
(一昔前ならMAXの領域なのでしょうが、それも最近変わってきましたね。)