【4KOMA】ガールズ達の出会い…(きらら7月)

今日は「まんがタイムきらら 8月号(7月発売号)」からご紹介。
まずは、むらさき*さんの4コマ漫画“えるくえすと! ~勇者エルヴィーラは現実世界に転移しました~”を紹介します。
(※本当は「*」は上付きアスタリスクなのですが、書けなくて…)
コミックス発売で、表紙&巻頭カラーで登場の本作は、現実世界のゲーム屋を舞台に、ファンタジー世界のパーティーの面々が働くというお話。
パーティーのメンバーだけでも大所帯なのですが、今回は新たにモンスターのサキュバスが登場。
女の子だらけの園なので、百合百合しさ爆発な回でした。よき。

-----
もう1作、檜山ユキさんの4コマ漫画“妄想アカデミズム”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、百合妄想と大学受験をテーマにした作品。
どうやら両思いらしいので、受験も恋愛も成就してほしいですね!

-----
さらに、鹿冬カトさんの4コマ漫画“私達のアオハル革命”を紹介します。
読切ゲストで登場の本作は、転校してきた庶民生活をしようとするお嬢様と、一般市民な女の子との関係を描いた作品。
お嬢様のずれ方と、女の子のフリ回っされぷりが面白い作品です。

-----
さらにさらに、七夕入籍さんの4コマ漫画“ふたリウム”を紹介します。
ゲスト第1話の本作は、アクアリウム…というか深海生物を扱う深海部を作ろうとするお話。
出会いから始まったお話ですが、深海の話は深くなっていくのでしょうか…

-----
もひとつ、原作原さんの4コマ漫画“センキュー!80!”を紹介します。
ゲスト第1話の本作は、ちょっと懐かしい感じの自動車を扱った作品。
ガールズ達と四輪車という余りなさ気なテーマの作品ですが、きらら読者にウケるのか、気になる作品ですね。

-----
最後に、meitoroさんの4コマ漫画“愛より友情”を紹介します。
連続ゲストの1&2話同時掲載な本作は、女の子と妖精の突然の出会いからスタート!な作品。
友達を作りたい女の子と、人助けをしたい妖精さんの望みは合致するものの…なかなか良さげな作品です。

-----
ちょっとゲスト作品、多すぎるんですよー!!