【Quiz】ブルージャムカップ(個人)に参加してきた

本日は「ブルージャムカップ3rdSession」の開催日。
オンラインで行う青クイズ(漫画・アニメ・ゲーム系クイズ)の個人戦の開催日でした。
人気が高くて、エントリーが10分ほどで埋まってしまったのですが、同日に再放送を行うということで。
私は午後4時半からの再放送に参加してきました。

1Rは4組に分けての早押しクイズ。
Discodeのチャンネルや長屋部屋を分ければ同時にできるのが良いですね。
これを4回戦行うので、かなりのボリュームのクイズを楽しめました。
ただし、問題難易度は昨日の団体戦に比べたら難しめで…
得意分野以外はほとんど手を触れられず…といった感じでした。

2Rは1Rの成績を元にしたステップラダー。
成績下位からスタートして、上位2名が次の段階に進み、さらに数人追加して…
を繰り返して上位4人を決定します。
私は4戦中の3戦目から参加、あと1問…が足りずにここで敗退でした。

その後残った8人で10○4×の決勝戦
8人で10○のシングルチャンスなら、4×って多い気もするのですが…
その時、裏のチャンネルと長屋を使って、並行して決勝戦を楽しんじゃったりしてました。
20人近く居たけど…

2日に渡り、しかも個人戦は再放送まで。
本当にスタッフの方々お疲れさまでした! そしてありがとうございました!!