【4KOMA】私は読んでますよ!

今日は、主任がゆく!スペシャルより、川崎昌平さんのショートストーリー漫画“もう雑誌なんて誰も読まねえよ”を紹介します。
連載開始から取り上げないままで居たら、今回で最終回となってしまいました…
9話で終わるのは、ストーリーが一段落したから…なのかな?
この作者の方、調べたら漫画家というより作家さんのようで、メッセージ性の強い作品です。

子供向けファッション雑誌の編集部を舞台に、「雑誌のあり方」「編集者のあり方」を強く描き。
最後はちゃんと大団円に持っていっているあたり、さすがだなぁと思いました。
このタイトル、載っている雑誌自体を皮肉ってる感もあるのですが…
「雑誌はこういう為に必要」と書ききっていて痛快でしたね。
思いの伝わる1作でした。