【4KOMA】奏でられる声や音色に

今日は、まんがタイムきららより、わらびもちきなこさんの4コマ漫画“しあわせ鳥見んぐ”を紹介します。
大人気、バードウォッチング4コマが表紙&巻頭カラーで登場!!
さらには、バードウォッチング雑誌“BIRDER”とコラボして表紙やコラムが掲載されたとの情報も。
今、一番勢いに乗っている作品かもしれません。アニメ化するかも…?

さて、今回のお話は探鳥会に参加するというお話。
案内役のあすかお姉さん達と一緒に一般の方たちと一緒に鳥見にでかけます。
今回は、名前も出ない子どもたちもたくさんの回だなぁ。
特にイベントが起こるわけでもない日常系ですが、女の子たちと鳥たちにダブルで癒やされる作品ですね。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、福きつねさんの4コマ漫画“それでは、ステキなセッションを。”を紹介します。
センターカラーで登場!な3話連続・新作ゲストの本作は、バンドのセッションを題材にしたガールズバンド4コマ。
主人公の女の子はベース担当の芽依ちゃん。ドラムの英梨佳ちゃんと練習を重ねます。
そこへ謎の女の子(妖精さん)が出てきて、ガチャを回して、ピックが出てきて…
そのピックで演奏したら、いい感じに弾けて。
そんな内容盛りだくさんな第1話でした。いい感じの作品ですね。
絵柄を見ると、あfろさんの影響を多分に受けている気がするなぁ。