【4KOMA】一応横浜が消費量多いハズ

今日は、コミックスからのご紹介です。

●ワインガールズ(1巻)
コミックヴァルキリーWeb版連載のワイン擬娘化4コマ漫画。
落花流水”で知られる真田一輝さんの作品です。
1巻のみかな……と思っていたら、普通にすでに3巻まで出てましたね…

ワイン擬人化ということで、まぁ適当に擬人化した女の子たちがきゃっきゃうふふしてるのかな…と思ったら。
異常なまでにワイン薀蓄が深くで、枠外の豆知識の多いこと多いこと!!
キャラもそのワインにあったキャラになっているのですが、設定が細かい!
グルメ漫画としても読み応え十分な1冊でした。
百合分も多めでそちらの方にもおすすめできます。

惜しむらくは、私がワインが苦手なことかな。
巻末におすすめワインカタログも載ってるから、何か買ってみようかな…