ジャンボ、換毛期?_

今日は、まんがタイムジャンボより、今回で最終回となった3作品を紹介します。
って、先月号も3作品が終了してるのか…。

まずは、今豊太郎さんの4コマ漫画“マネーちゃんず”から。
擬人化4コマの1種として連載されていたのは、お金擬人化4コマ。
さっさとネタ尽きそうだな…と思ったのに長く続いていたのは、リアクションの面白さと、お金というものが身近な存在だからでしょうか?
立ち位置もかぶっていたのですが…
−−−−−
続いて、雨水りんのさんの4コマ漫画“時代はメグルちゃん”です。
擬人化チックな、各時代を代表した人がいる、会社員4コマ漫画でして。
平成さんから、縄文さんまで、いろんな人たちが登場します。
やっぱり価値観違いのネタ多くて、マネーちゃんずとかぶり気味だったんですよね…。
でも、長めの連載だったのは、ネタが良かったからかな?

−−−−−
最後に、浅木胡逸さんの4コマ漫画“オンエア −うるま高校放送部−”です。
ちょっと短めの掲載期間な連続ゲスト。沖縄の高校を舞台にした、放送部4コマが最終回でした。
キャラクターが一気に登場していて、把握しきれないままキャラネタが多かった気がします。
放送部が主なんでしょうが、沖縄ネタも多めで、どっちつかずな所もあったかなぁ…
ネタをスッキリさせたら、良い感じになるのではと思います。