【4KOMA】つかみが肝心(タイム7月)

今日は「まんがタイム 8月号(7月発売号)」からご紹介。
まずは、町田すみさんの4コマ漫画“女神に胃袋つかまれた!”を紹介します。
体に気を使った食事を出してくれるカフェのマドンナ・円さんを中心にした本作ですが。
今回は町内の運動会が舞台。円さんの手作り弁当が副賞としてもらえるとなってからさあ大変。
(一応の)主人公・江戸端くんも、頑張って体力をつけようとしますが…
まぁ、このパターンは誰ももらえなずに、第三者が取っちゃうパターンですね。
一応、大団円にまとまって、ほっと一安心なのでした。

-----
もう1作、茶畑ヴァエさんの4コマ漫画“黒曜ちゃんと白玉くんの変わった関係”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、モテ系男子・白玉くんと、女装男子黒曜ちゃんの関係を描いた作品。
女の子になりたい黒曜ちゃんですが、神様に祈ったものの…願いは変にかなって…?
白玉くんの方が女の子になっちゃった! ってここで終わりって…続くの!?