【4KOMA】記憶の欠落(タイオリ8月)

今日は「まんがタイムオリジナル 10月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、かわのゆうすけさんの4コマ漫画“氷室くんは板野さんの事が覚えられない”を紹介します。
完全記憶能力の持ち主な男子大学生・氷室くんは、唯一、同級生の女子・板野さんのことだけ毎日忘れてしまう…
というシチュエーションコメディ4コマなのですが。
今回は(多分)初めて、日付を超えて板野さんを覚えている!?
すると、封印してる過去の記憶にたどり着いて…しまいそうで…。
すぐに記憶は元に戻ってしまいましたが、いつもより板野さんが嬉しそうな回でした。

-----
もう1作、さくまりょうさんの4コマ漫画“我、持てざるを得ず”を紹介します。
以前に“とびだせT.O.Z”というちょっと変態気味な陸上4コマを描いていた作者さん。
ゲスト新作は柔道男子が主人公ですが……やっぱり持てたい男の子なんですね。
連続ゲストかどうかも不明ですが、このあとの展開もちょっと見てみたいと思う作品ですね。