【4KOMA】きっと輝く星になる!(キャラット9月)

今日は「まんがタイムきららキャラット 11月号(9月発売号)」からご紹介。

まずは、こめつぶさんの4コマ漫画“ササエルの中には誰もいない”を紹介します。
宮城ローカル笹かまぼこご当地キャラ(架空)を描くガールズ中の人4コマが表紙&巻頭カラーで登場!
こめつぶさんがここまで来るとは……すごい……
新キャラのちょろーかるアイドル・未萩ちゃんも登場してますます賑やかになっていきます。
最初はちょっと心配な作品でしたが、どんどん面白くなっていく発展途上作品かも!
こういう作品が良いんですよ。こういうのが。

-----
もう1作、おシャケさんの4コマ漫画“どんちき!”を紹介します。
(読切かな?)ゲストで登場の本作は、JCかJK(どっちだ…?)の様子を描くスクールライフ4コマ。
仲間の誕生日プレゼントに、好きなアイドルをプレゼント!(ただし等身大ロボ)
ってすでにだいぶ破天荒な作風で、キャラ達のリアクション芸もかなりのオーバーアクション。
これはこれで、新世代のきらら作品なのでは…と感じる1作でした。